ハローワールド!
皆さん、おはようございます!
いつも通り、私による私のための
「雑記ブログ」を更新します。
元ビジュアル系バンドマンで、
現在大手IT系サラリーマンで、
時々、タトゥーモデルをしたり、
株式投資で「FIRE」を実現した暁には、
ステージに返り咲く予定のKYOHEIです。

本日も宜しくお願いしますmm
本日は、日経平均株価が7万円を突破して
日本株が再び過去最高値を更新した!
というブログです。

是非、最後までお読み下さい。
私の2作目になる「転機」。バンドマン時代・アメリカ留学時代の超極貧生活を経たこの私の「節約・投資・副業・転職」などのノウハウを「AI」がまとめてくれました。
第1作目(処女作)。初のこの私(KYOHEI・響兵)の人生の自叙伝「半生」〜化石に変わる前に〜を書きました。是非ともお読み下さい!!
【日経平均株価】過去最高値7万円突破した件【2026年6月】
現在私の投資の中の「日本株」は、
全体の投資割合の数%ではあります。
今回、再び。。。
日経平均株価過去最高を更新した

のですが、私の日本株は上がってませんw

その理由は、後ほどお伝えします。
前回(先月)のブログでは、

60,000円を超えて喜んでいました!
その前のブログでは、

50,000円を超えて喜んでいました!
その前のブログでは、

43,000円を超えて喜んでいました!

覚えておりますでしょうか?
今回は、それを更に1万もオーバーし、
たった1ヶ月7万円を超えてきました!
「イラン情勢」が終わりつつある事。

これが理由ですかね!
私の2作目になる「転機」。バンドマン時代・アメリカ留学時代の超極貧生活を経たこの私の「節約・投資・副業・転職」などのノウハウを「AI」がまとめてくれました。
保有している日本株の内容
私が保有している日本株は基本的に
高配当銘柄を中心に保有しています。
日本株の高配当株の一覧はこちらです。
| January | |
| February | |
| March | JT 花王 ブリジストン |
| April | 積水 イオン |
| May | |
| June | 任天堂 ORIX KDDI SoftBank 伊藤忠 MUFJ NTT |
| July | |
| August | |
| September | JT 花王 ブリジストン 積水 |
| October | イオン |
| November | NTT |
| December | 任天堂 ORIX KDDI SoftBank 伊藤忠 MUFJ |
このように1年(12ヶ月)の配当が貰える
一覧を配当報告の時にご紹介しています。

1月、2月、5月、7月、8月は、何もないです。。。
今月(6月)は、日本株7社から
配当金をいただ苦予定です!

来月の報告を楽しみにしていてください!
私の保有株をまとめますと、
- 任天堂
- JT(日本たばこ産業)
- MUFJ(三菱UFJ銀行)
- ORIX
- ブリジストン
- 花王
- 伊藤忠商事
- KDDI
- イオン
- 積水ハウス
- ソフトバンク
- NTT
上から私の保有率の順番になっています。

合計、12銘柄を保有しています。
私の2作目になる「転機」。バンドマン時代・アメリカ留学時代の超極貧生活を経たこの私の「節約・投資・副業・転職」などのノウハウを「AI」がまとめてくれました。
日経平均株価が過去最高値を再び更新!
そして、日経平均株価が過去最高値を
再再度更新し、70,000円を超えました。

そもそもは、日本株に関しては、
配当金を貰うつもりだけだったのです。
なので、積立NISAではなく、特定口座で
投資をしています。

配当金レポート
配当金・インカム(Income)
だけでなく、
株価・グロース(Growth)
でも利益(ゲイン)を得ている状態です!
私の日本保有株上がらないの理由
そして、
前回のブログ↓でも話しましたが

私の日本株が上がらない理由が、
インカム・ゲインとして保有している
非半導体が多く、特に任天堂を半分以上
保有していて、全体を押し下げていますw
任天堂株は配当株なので、
キャピタル・ゲインは、とりあえず、
今のところ気にしない様にしていますw
私の2作目になる「転機」。バンドマン時代・アメリカ留学時代の超極貧生活を経たこの私の「節約・投資・副業・転職」などのノウハウを「AI」がまとめてくれました。
まとめ
まとめです。
日本の株価が好調で良いとは言え。。。
ほとんど大部分が、
AI関連株 = 半導体株のみで、
一部以外、全く他の株に恩恵がない
感じだと思いまよね。。。

要は、儲かっているのは日本のAI関連企業だけと言うことです。
元ビジュアル系のバンドマンで
現在大手IT系のサラリーマンの
私としては、給料が上がっても
このインフレ(物価高騰)に
追いついてない感じで生活は
厳しく「貧乏生活」のままです。

現実は、給料を全然上げてくれないので。。。
副業・投資・節約
これまで通り、何も変わらない生活を
淡々(粛々)とするしか。。。
この景気を乗り切る方法がなさそうです。
投資は、もちろん気絶投資です。

もちろん、おすすめしているだけです。
投資は自己責任でお願いします。
それでは、また、この雑記ブログで!
CU!!
「俺なりのTシャツ」を売ってます↓


